しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ヶ崎海岸:韓国料理店のお味?

2007年08月02日 | 居酒屋:食事
・     【韓国のお食事とは焼肉でしょうか?】

居酒屋「じゅおん」さんの跡はしばらく空き家でした
城ヶ崎海岸に居酒屋は少ないのです
人口が少ないので仕方ありませんが、駅前なので
気楽に飲めるお店が出来るといいなあ、と思っていました

開店は7月31日となっていますから
早速行ってみましょう!

(お酒となると最優先なのですね!)



海岸で風紀を乱す状態でおやりになる方々がいらっしゃるので
こういう看板が立ってしまいます
ファミリーがちょこっとコンロを持ちこんで楽しもうと
思ってもできません、ゴミをきちっと持ち帰る人まで
締め出されては可愛そうな気がします!

(たまに来る人達の行動と地元民のギャップは埋まりませんね)




・    【赤沢海岸:バーベキューは禁止ね!】

海水浴のスタイルが変わってきました
色とりどりのテントが目立ちます、かつてテントはありませんでした
テントがあればキャンプとなり、花火が打ち上げられ
騒音で問題がおきます。

テントがあれば車座になってバーベキューも楽しいし
看板には「駐車場内では禁止」、ビーチならば良いのでしょうか?
良く見れば「海岸、駐車場」とありますからダメですよね
伊豆は40年前からキャンプ禁止です、最近はキャンプやる人も
減っていますから、あまり注意されなくなりました

赤沢海岸には立派な公衆トイレが完備されて、水場があり
隣は無料露天風呂があります、日曜日の朝8時には
魚港で魚も売っています
海に潜れば(素潜りですが)「サザエ」だって取れるでしょう
刺身にすれば文句は出ないでしょうが、お味噌汁くらいなら
作ってもいいんじゃないでしょうか?


キャンプしている人達は深夜に警官から職務質問に
会うそうです
普通の人なら問題ありません、
でも夜中の警官訪問は好きになれません
早朝にパトカーが止まって、一時停止も見ています
キャンプするにはいい場所なんですが・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤沢:露天風呂は砂だらけ! | トップ | 赤沢の朝:「つばめ」さんが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事