しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バイクが動きません!(写真違いではありません!)

2008年12月25日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・          【ひょんな事でレッドバロン様の会員です!】

ドラッグストアー「セイジョー」で買い物してエンジンスタートですが、セルモータが回りません、スクーターなので押し掛けもできません
どうしてだろう?バイク知識ゼロですからこんな時は大変なのです
何しろ13万kmも走ってますから走行寿命としては限界かもね、急いで横浜のバイク屋さんに電話ですが火曜日は生憎定休日なのです、電話は通じましたが今日は着てくれません、親父さんの指示通りにしましたがセルは回ってくれません


弾みでスタンド掛けていないのに慌てていたせいでしょう、ゴロリたちゴケ、後ろのトランクにはお水が満載、コケタ車両は重くて持ち上がりません
親切な女性二人がお手伝いしましょうか?と助太刀です

(伊豆高原には親切な女性が多いのです!)

女性でもお子さんでも助けて戴けるだけで大歓迎、とりあえず後ろの荷物降ろして
「ウンこらしょ!」「包帯の小指が裂けようと!」「顔を真っ赤にして!」で踏ん張りました!

(「セイジョー」さんの駐車場は斜面になっていて上げ難いのです)

何とか持ち上がり、「ハア、ハア」息も絶え絶え、取り合えず親切な女性二人に有難うです!

(この先如何しましょう?横浜からバイク屋さんは着てくれません!)


そうだ!と閃きです、「レッドバロン」様が伊豆高原に今年開店しています
早速電話、「うちで購入していないと?」「そんな事いわないで!」「今回は特別ですよ!」直ぐに来てくれて工場までレッカー移動でした!

何とか修理して戴きました、この時「レッドバロン」の会員になりませんか?とご案内、親切に見て戴きましたので会員登録です!


・         【会員になりますとここも利用できます!】

会員になるには2万円の出費ですが、バイクショップ「レッドバロン」様は全国230箇所のネットワークもありますし、バイク施設も展開していまして、伊豆高原にも「カイザーベルグ城ガ崎」がありますので全国的に走る僕には好都合なのです

(以前お風呂貸して?と言いましたら「会員証」の提示を?と言われやむなく退散、雑誌にはそんな事書いてなかったよお~!もう絶対行くもんか!と捨て台詞でした)

ともあれ「会員」になった以上、堂々と利用できます
早速行きますとお風呂は11時から3時までと言われましたが、この「会員証」が目に入らないのか?と言いましたら「ニッコリいいですよ!」とこんな按配です

(グループで来て一人でも会員証を見せれば立ち寄り湯はOK!だそうです)

洗いタオル、バスタオルも貸して戴き260円で格安利用が可能になりました
2万円の元を取るのに時間は掛かりますが、取り合えず伊豆高原で200円台のお風呂が出現です

(勿論指が治れば「赤沢露天」は無料、来年60歳になると「城ガ崎いこい荘」も無料利用できますからこれから何回行きますでしょうか?)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術の秋!(伊豆高原美術館... | トップ | 随分「スルメイカ」が大きく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バロン会員 (滝夜叉)
2008-12-26 11:22:15
2万円で有効期限はどのくらいなのでしょうか?
以前、パンフレット貰ったけど、値段とサービスが微妙なだぁと感じてしまいました。
でも、温泉に貸しタオル付き260円なら、20回ほどで元が取れる計算かな?
カイザーベルグ、結構興味あるんですよね。
ちなみにバイクのメンテは吉田の荻原さんに頼んでます。
返信する
滝夜叉さま:有効期限ってあったのかしらね! (しいたけ)
2008-12-26 11:54:23
会員証見てみましょう
吉田にバイク屋さんってありましたか?
今度確認してまいります
返信する
会員期間は (滝夜叉)
2009-01-06 17:06:43
ここに細かく書いてあります。
http://www.redbaron.co.jp/service/royal.html

有効期限2年で期限前1年以内に1年点検、2年点検、車検のいずれかを受けることによって無料で更新できるようです。
ん~、いいかも。
でも、ロードサービスは有料なんだよねぇ。
バロンであいおい損保の保険に入れば、ロードサービスも無料になるっぽいですが。

吉田のバイク屋さんは、100円ショップの通り、Jomoの隣にあります。

返信する
滝夜叉さま:ミニバイクのスピードメーターが! (しいたけ)
2009-01-07 00:35:23
動かなくなりましたのでバイク屋さん覗いてきます
JOMOの隣ですね、了解です!
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事