しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆の庭:梅と花桃!

2005年06月02日 | 庭・花壇・建物
ゴルフ帰りのおじさん達、今日のスコアや誰が飛ばすと盛り上がります
聞き耳たてて聞いているうちに、果実酒談義に花が咲きました
グミの実がたくさんなるのでいつも漬けている
ありゃ、3ヶ月位で飲んじゃわないと腐る
果実酒というものは1年以内に飲まなきゃ。
梅酒つけるけど完熟まで待てない、2ヶ月で飲んじゃうんだよ
梅酒は最低半年がまんがまん
近所の居酒屋さんで盛り上がっています。
  
余り馴染みでないのですが、花桃何とかなりませんか
梅の実より大きくなりそうですが
ありゃ、だめだよ。せいぜい種とるだけ
旨かったら皆やってるよ。どうやらやったことなく想像で言ってるみたい
1件だけですが、長野の人は大変美味しくできましたとコメント
ほとんどの人は香りもすくなく、物足りない味との評判
熟して落下する時、多少桃の香りがするとも
ヤマモモもお酒になるので挑戦してみますか?
  
なるべく強い度数のアルコールを使って
熟し直前を狙ってみましょう。多分つけ時があるはず!
梅は昨年1,2個でしたが、今年はたくさん、といっても
落下が多く、頼りなげに枝についているので風が吹けば
風前の灯、そろそろ取らないと全滅かもね
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆;ソウダかつおが旨いね! | トップ | 伊豆:水色の卵の殻が散らば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事