しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

サクランボはこれで4本目の挑戦になりました

2021年10月01日 | 庭・花壇・建物

・        【4本目のサクランボを植えました】

これまで全て失敗でした、今度は無花果をやめた穴を利用しました、うまく育ってくれるでしょうか

(今までは背丈が伸びるのに任せました、今回は葉が広がるように剪定をします)

・           【プラムを植えて見ました】

土の量が少ないのでイノシシが暴れた雑草コーナーから運びました、雑草コーナーには庭木や落ち葉が埋めてありまして

真っ黒な土が出来ているのです

・          【梅は育つと思います】

ママは梅が好きです、我が家にも梅の老木がありまして取れた時は梅酒や梅漬けに加工していました

(老木は肥料焼けで枯れてしまいました、今度は今まで失敗したさくらんぼうの跡に植えております)

僕の墓標のように果樹が10本以上植わった事になります

新総裁が決まっても株式市場はご祝儀相場にならず、却って下がってしまいました、不安な中国市場の影響でしょうか

それとも今までのアベノミクスが変わらないとする織り込み済みの反応なんでしょうか、これから新総裁が打つ手は

人事なのですが、新鮮味に欠けた実務派の内閣となりそうです、対する野党も人材不足ですね、1枚岩に纏まりそうも

ありません、早くも2大勢力が協力できないと言われております、新コロナもワクチン接種や緊急事態解除で感染者も

減っていまして、雰囲気的にも経済が回りそうな感じになって来ました

(僕も台風一過となれば栃木にいる96歳の母を訪ねましょう)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲一つない秋空に伊豆高原の... | トップ | ソテツの枝払いをやりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事