しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

わが庭の花も開花が近いです

2019年03月13日 | 庭・花壇・建物
・                         【大輪に咲くボンザマーガレットです】

春の進行とともに秋に植えた花の苗が大きく成長しています、花壇に植えた苗が育って丸く形が良く半円球になって大きく咲いてくれます


・            【2代目のジュリアンが咲いて来ました】

ジュリアンは派手に咲いてくれますが、花の時期がパンンジーやスミレと比べて短いのですが、2世代目が小さく育って来ました

(自然に世代交代が行われるの良いのですが、数が少なく苗も小さいのが残念です、やはり苗を買わねばならない仕組みになっています)


・            【遅咲きの梅も咲いて来ました】

梅は花も散って実が成るのですが、この梅ノ木に実は1つ程度しかなってくれません、やはり老木となって子孫繁栄を願う時期がこないと
実は期待できないのでしょうか?


・            【春爛漫です】

桜も河津桜は終わりましたが、伊豆は早咲きのオオカンザクラ、城ケ崎桜が盛んに咲いていまして、本命のソメイヨシノや大島桜の開花を待っています

(ソメイヨシノが終わる頃や八重桜も咲いて桜並木を彩ります)

モクレンやコブシも咲いてきました、木に咲く花だけでなく庭の花壇も咲いてきます


・            【ノースポールも咲いています】

陽の光を浴びて花を目いっぱいに広げています、石垣の中から白い可憐な花も咲いています


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月になって雑草の勢いが増... | トップ | 枇杷の実が膨らんでいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事