しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

あれから少しお花を植えました、ママは僕の植え方が気に要らないようです

2020年05月13日 | 庭・花壇・建物
・                   【ママの花壇です】

雑草が蔓延ったママの花壇です、僕に立ち入り禁止を言ったので雑草は気になるけれどそのままにしております


・               【コーナーの花壇です】

金魚草の勢いが止まりません、写真では萎れていますが、現在は復活して花が林立しています


・                【金魚草がよみがえってきました】

ママに聞くと金魚草はいじらないと申します、植えた苗すべてが順調に育つ訳ではないのです、買ってきた苗が
一度は死んで新しい土となじんで再びよみがえる事があるのです

(萎んでいた金魚草が見事に復活しています)


・                【丸い花壇です】

ママは僕の苗の植え方が気に入らないようです、買ってきた苗をそのまま抜いて植えているから根元が固く締まっているよ
植えるときは根元をばらけさせながら植えるのよ!と僕にアドバイスです、苗を5鉢も買ったら一つ位育たなくてもいいのです!と反論です

(あまりに僕が言うことを聞かないので、ママは花壇に手を入れ根っこを掘り出し、改めて僕の苗の植え方がまずい!と言ってきます
 僕だって根元を僕流にばらけさせて植えています、僕の花壇より自分の花壇の雑草を見てください!と反論です)

2か月も夫婦差し向かいでいると相手の欠点を指摘する悪い癖が出てしまいます、新コロナで緊急事態です、ママはマスク作りに
深夜までミシンに向かっております、使命感もってやっているので何もいいません、僕のやる事なす事に注文を入れるのは
やめて貰いたいです、わが夫婦にも緊急事態が来ない事を祈ります


・             【ママが手入れをしてくれたので開花の勢いが強いね】

何もしなくても自然の回復力を信じましょう、土にもいろいろあってすべてが育たなくても良いと考えます


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節は「つつじ」から「さつ... | トップ | お父さんなんで庭を掘り返し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事