しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

季節は「つつじ」から「さつき」になって来ました、(これも過去の話です)

2020年05月12日 | 庭・花壇・建物
・                    【生垣のさつきです】

つつじが終わるとすぐに生垣のさつきが咲いてきました


・              【さつきは我が家にありません】

つつじはありますが、さつきはないのです


・              【生垣のさつきはだいたい2種類です】

盆栽のさつきの花の種類は多いですが、生垣に植わっているさつきの花はほぼ2種類です



路地植えのようですが、日陰になるのに綺麗に咲き誇っています


・                【見事に君子蘭が咲き誇っています】

半日影で風が吹かないところがいいみたいです、我が家の君子蘭は家の中にいて毎年北海道から帰ってくると
無残な姿になっています


・                【路地植えのように見えます】

育て方を聞いてもう一度確認してみましょう



身も心も北海道旅の準備ですが、新コロナによって伊豆にくぎ付け状態です、かすかに望みがあった緊急事態の解除も
延長になって5月出発の予定は絶望です、恥ずかしい事なのですが僕には趣味が全くありません、今年はキャンプ生活をして
ワイルドな暮らしに身を置おいて、これまでの人生を振り返りたいと思っていたのです、少し自炊もして読書や
音楽や落語も聞きたいと思ってました

(道南の大沼公園、道北のクッチャロ湖の静かな湖面、滝上町や鶴居村での釣りも楽しかった、月形のキャンプ場で会った土佐の
 ライダーにもお会いしたいね、枝幸のカニ祭り、猿払のホタテ祭りでも知り合った人たちがいます、稚内や中標津の
 居酒屋にも1年ぶりで顔を出したい)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜が咲いていました、今... | トップ | あれから少しお花を植えまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事