しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「一碧湖」左側の湿原です!

2009年01月19日 | 野鳥・昆虫・生き物
・              【イトーピア分譲地、紀州鉄道を降りて行きますと!】

いつも素通りなんですが、ここには何があるんでしょうか?
イトーピアとありますが、イトーピアはゴルフ場の方に行った事ありますが
こちらは過去一度も寄っていませんねえ!

広大な湿地に突き当たります、早朝釣りを楽しむ親子もいらっしゃいます
ルアーに長パンツ姿で本格的です!(何が釣れるのでしょうか?)
一碧湖の左側は湿原になっていまして、今まで入り口部分の東屋あたりまでしか
知りませんでした。

イトーピア入り口から湿原はずっと続いていて、紀州鉄道のペンション棟が
数軒点在しています
道路が湿地に向かって延びていますが突き当たりです!
お風呂棟などもありますが、許可なくして入ってはいけませんの「張り紙」で
宿泊者以外は利用できないようです



水溜りには「鴨」が沢山佇んでいました!


・              【鴨さん達がのんびり餌を食んでいます】

脅かした訳ではありませんが、バシャバシャと大きな水音を出して
先の水溜りまで飛んでいきます
「鴨」さんたちは鳥ですが飛ぶのは苦手のようです、太ったお腹ですから
体が重いのですね!

(次の水溜りまで全力で飛んですぐに着地です)

イトーピア別荘地は元ゴルフ場と聞いております
なだらかな丘が続いて会社の保養所や別荘地がありまして、奥に入って道の
舗装は途切れますが、右に折れ、左に折れて行きますと
見たような所に出ました

(ゴールド川奈:ゴルフ場のフロントに出てしまいました!昔は大きな
 ゴルフ場の真ん中に建物があったのですね)


「ひよどり」でしょうか、沢山留まっていますよ!


・              【橋立吊り橋からの帰りに目撃です】

鳥の種類はわかりませんが、多分「ひよどり」だと思います?
橋立から戻り道で目撃しました

(集団で飛んできて、「スズメ」よりかなり大きいです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又もでました「日本一」! | トップ | 伊豆高原からも富士山を望め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事