北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

レジ袋入れ

2010-04-20 16:57:59 | 手芸

                            
 
 冷た~い雨が降り続いて寒いです
 
こんな日は、チャリンコお姉さん非常~に困るんですけど・・・・・
    負けずにお出かけしますけど~  



 先日、買って来た「サミット袋入れ&レジ袋」早速作りました
買った後、現物を解体してみたら以外と簡単にできてました
見本のような持手は要らないので簡単に作れます
  もう、何個か作って友達に上げたら喜んでもらえましたワ!!
     取り付かれたように作っております


バックの隅っこに入れて置いたら役に立つと思います
    「エコバック」忘れたときは大助かりよ!!
  
作り方
  布を22X22に切って、四方を1センチ折る(アイロンで押さえたら
  折り紙折るように三角にして、角と角をあわせる
  輪になっていない所を端ミシンをかける
      (↓のピンを打っている所)
  スナップを付けて終り
      (大き目のスナップ付けましたがマジックテープでもいいかも~)




                                


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがやぁ~ (ハム姉さん)
2010-04-21 09:44:21

簡単に出来ちゃうあなたに尊敬

家の入居者の方でエコバック作ってくれた方も発想が凄いの…
でも気持ちがオトメみたいで可愛い方
さっちゃんも同じね

ちなみにエコバックは防水になるって傘の布を使って 作ってくれたよ。
返信する
ハム姉さんへ (傘の布)
2010-04-21 17:43:58
 私もお友達に作ってもらいました
「古い傘、壊れ傘」と友は探しまわっています

いつも他所様の発想発明頂きです
見てるだけじゃ「もったいない!!」もんねェ~
返信する

コメントを投稿