北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

身も心も加齢!!

2020-11-21 19:23:29 | Weblog

                                                                  

  今日もほとんど篭って居ましたが

午後からお友達と補聴器の調節に眼鏡屋さんに行って来た

最近は、よく聞こえないので教室とかでは補聴器使用してます

マスクをしているので特に聞こえが悪くってネ

補聴器使ってても聞こえ悪いんだから、最悪です

テレビの音量も高くしたくないので、手元に専用のスピ-カー置いて見てます

身も心も加齢!!

イヤになりますワ

                    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようさん (いわちゃん)
2020-11-22 06:10:26
コメント するのが久しぶりです
毎日 拝見していますよ
ふう~ さっちゃんも 補聴器使用してるのか
 初耳でした
実は私も考えています
 もう30年も前から耳鳴りがひどくてね
 毎日 耳でセミ鳴いてます(笑)
でもね いちよう聞こえるてるけれど
 60歳過ぎたころから  内容が聞き取れなくてね
 きかずの意味が分かりました
 これよりひどくならないように3年は耳鼻科に行って  るんですけれどね 
 定年退職になったら補聴器考えるとしてます 
  ではコロナに感染しないようにね  へばなあ~
  
 
返信する
聞こえなくても元気!! (いわちゃんへ)
2020-11-22 19:01:05
 お久しぶりです
補聴器にお世話になっています
家にいるときは、使わないのですが
外に出て、よそ様と話すときよく聞こえないのです
多少は聞こえるので、よく忘れてしまいますが
加齢には勝てませんワ
返信する

コメントを投稿