北国日記

日常の思いつくまま、出来事、庭の花、
    旅等の記録でーす!

毛糸も進歩してます

2021-02-15 18:53:47 | 手芸

                                                        朝晩プラス気温

 雨でまた、雪がほとんどなくなりました

これで明日冷えこんだら最悪(アイスバーン)ですが、プラス気温になりそうですね

今日は、編み物教室行って来た

メーカーさんが来て、色々な糸や生地など紹介してくれた

それぞれ進歩してるね

アイロン掛けたら、固くなる毛糸にはビックリ!

糸にボンドが混じっているようで、洗濯してもアイロンで固くなるとの事。

手編みバックには裏生地がいらないとか(固いので糸が伸びない)

ダラリと伸びる糸には細い糸を混ぜたら伸びないし、チクチクしないとか・・・

私には、あまり必要としないもののようですが

勉強になりました

生地も洋服もすごくいいのですが・・・高すぎる〜

                 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿