さつまいも姉さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さつまいも姉さんの3連休

2022-10-16 15:41:58 | 日記



2022年10月8日。
アルビレックス新潟の昇格が決まった日。
最高の3連休のスタートを切りました。








翌日の10月9日、新潟シティマラソンのファンラン(10.6㌔)の部に参加。



大会前に封書が届き、ゼッケンと一緒に参加賞の「ウエストポーチ」が入っていました。
マラソン経験者の人に「最初は歩いて体力をつけて、それから少しずつ走る距離を伸ばす練習をするといいよ」とアドバイスしてもらったのですが、大会前日までの時点で、走った最長距離わずかに「2㌔」。

3箇所の地点に制限時間が設定されているので、その制限時間を手に書いて、さつまいも姉さんはスタート地点に立ちました。



前日に励ますつもりで言ったであろう「1時間50分も制限時間があるんだから、歩いても完走できるよ」というさつまいも姉さんの夫の善意の言葉は、ナーバスになっていたさつまいも姉さんには、「挑発」にしか聞こえてきません。


それでも、練習で走ったことのない2㌔先の世界は未知の世界でしたが、歩くことなく完走(見た目は完歩)することができました。




追伸:手に書いた制限時間ですが、緊張でトイレに何度も行ったので消えかかり、そもそも手に書いてあることさえも忘れるくらい疲労困憊だったので、レース中は無用の長物となりました。



そしてファンランを頑張った勲章として、ただいまヘルペス(※)が鼻の下に発症中。
(※)ヘルペスとは、疲れやストレスなどで
免疫⼒が落ちている時に水ぶくれができる症状。




しばらくぶりの更新は、このヘルペスに免じて大目にみていただけたら幸いです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿