さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

グルメ?なまーくん

2008-05-11 | まーくん
先日、同僚三人で麺屋こうきに行きました。
今回頼んだのは「もりそば並」とトッピングの「のり」

実はトッピングの「のり」はきざみのりのつもりで頼んだに
普通ののりが出てきた時はショックでした。
本当は「ざる」を頼まなきゃいけないのでした。


お酒が得意でないまーくんは焼酎を買って帰りました。
何故かと言うと以前、同僚が焼酎の話をしていて飲んでみたくなったからです。
それで彼らのお勧めの「神の河(かんのこ)」を買いました。

焼酎独特の匂いはあるものの水割りにして美味しく飲めました。

普段、お酒をあまり買わないので知らなかったけど、
焼酎でもコルクの蓋があることを知りませんでした。
なので「神の河」はコルクの蓋だったので買う前に悩みました。
コルクの蓋を開けたらワインと一緒で蓋が出来ないのではと・・・?
実際には簡単に開け閉めが出来たのでホッとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿