さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

鉄道博物館に遊びに行ったよ♪

2010-05-23 | さっくん
さっくんです。
今日は家族でさいたま市にある鉄道博物館に行ったんだ。
うちから高速なしで40分ほどで行けるので近いのになかなか行かなかったけど、
やっと念願かなって連れていってもらえたんだ♪


せっかく来たのだから、ミニ運転列車に乗りたいので朝一から並んでミニ運転列車と、
SLのD51の運転シュミレータをパパとママが別々に並んで予約したよ。

予約が終わって、ヒステリーゾーン内を見学。
かっこいい電車がいっぱい!



電車の前で記念撮影★


0系新幹線を見学したよ。
僕、この新幹線知ってるよ。プラレールも持ってるんだ!
古い新幹線なんだよね!


SLのD51の運転シュミレータにきたよ。
この運転席は、本物を使っているんだって。
確かに古かったけど、かっこよかったよ。
振動とかもしていたし本物みたいだったな~。パパの運転もかっこよかったよ!


ミニシャトルに乗ったよ。
画像は後ろを走っていた武蔵野線だけど、うちは成田エクスプレスに乗ったんだ。
この電車もパパが運転してくれたんだ。小さい電車もかっこよかったよ。


模型鉄道ジオラマを見学したよ。
鉄道の1日ということで、大宮駅の1日を早朝から深夜にかけて走る電車の紹介をしていたよ。
大宮駅ってたくさんの種類の電車が走っているんだね。


ミュージアムショップでお土産を買ってもらったよ。
さっくんの好きな山手線のクッキーと見学した0系新幹線の細長いバームクーヘン、
SLのキャラメルポップコーンだよ。


鉄博限定の0系新幹線のチョロQと、700系新幹線のはこでん。
はこでんは引き出しがついていて小物ケースにもなるんだよ。


はこでんはパパが作ってくれたよ。
かっこいいね♪

1日すごく楽しめたよ~。
僕は展示の電車より、動いている電車を見るほうがいいな~。
パノラマデッキでいろんな種類の新幹線や電車を見たりできて楽しかったんだ。

今度は駅弁も食べたいな。
また連れて行ってね、パパ&ママ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿