さつきばれ

さつきばれ家の出来事をこのブログで書いて行きたいと思います。

まーくん海釣り 本牧海釣り公園

2010-10-05 | まーくん
先日の日曜(10/3)に友達のK君と海釣りに行きました。
K君と釣りに行くのは恐らく2年ぶりかな・・・?
そしてこのK君は私の釣りの師匠で御座います!
最初はバス釣りを教わり次第に海釣りも教わりました。
K君は一通り何の釣りでも出来る本物の釣りバカです!

今回行った釣り場は横浜にある釣り公園で本牧海釣り施設に行きました。
今ここは鯖が爆釣していると言うので決めました。


人気がある釣り場だけ合って開園1時間前から駐車場待ちが凄かったです。恐らく2km位は並んでました。
開園時間になり場所を決め釣りの準備を始めました。
準備も終わり釣り始めるとしばらくしてK君が釣れました。
釣れたのはソウダカツオです。カツオはカツオでもマルソウダカツオです。
マルソウダカツオは血合いが多く食べには匂いがきついです。
なのでリリースです。
その後私も釣れました。
青物なので回遊してくるとポツポツ周りも釣れます。


周りでカツオが釣れている中に一人だけ鯖が釣れている人がいました。
その人に話を聞いてみると底で鯖が釣れていると言うのでタナを取直すと・・・、
鯖が釣れ出しました!
その方のおかげでそこからは本命の鯖を釣る事が出来ました。
二人で10匹釣れたので5匹づつ分けました。


久々の海釣り楽しかったです♪
いつもK君に道具を借りたりしてありがとうございます!
今度はバス釣りに行きましょう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり助)
2010-10-06 07:30:22
海釣りも楽しそうですね~
何より食べれるのがいいですよね!家ではよく「食べられない魚ばっか釣って…」とか言われるし(--;)
以前はたまにハゼ釣りは行ったのですが最近は全然です。
もう少し海が近ければシーバスやアオリやロックフィッシュなどやってみたいですね。
ところで管釣りのトラウトは持ち帰って食べたりしますか??
返信する
Unknown (まーくん)
2010-10-06 21:56:09
海釣りも楽しいですよ!
特に青物は釣れた後走るので、なかなかの引きを味わえますよ!
管釣りのトラウトは食べたこと無いですね。
川魚自体あまり食べないし、何となく臭いそうで・・・。
返信する
Unknown (にせミッキー)
2010-10-07 07:46:35
おはようございます!
海釣りイイですね(^-^)
僕は、海釣りしたことないねでやってみたいです!
ただ、昔に12月の寒い中、先輩にシーバス行くぞと言われ、夜の品川埠頭に連れていかれバスタックルでやりましたがルアー無くすだけで寒さにも負けて、早々と夜食用のカップ麺食べて車で寝てました(^o^;)
良い!?思い出です。

まーくんさんのバスの釣果も期待していますね!


返信する
Unknown (まーくん)
2010-10-07 21:15:51
こんばんは!
たまには海も楽しいですよ!
私も以前シーバスもやったことあるのですが釣れませんでした。
シーバスは結構難しいみたいですね・・・。
私のバスの釣果は期待しないで下さい。プレッシャーで余計釣れなくなりそうです・・・。
返信する

コメントを投稿