猫親父のちょっとそこまで

野山で見てきた花の写真や、日々の行動記録です。

祭り

2015年10月25日 | ノンカテゴリ
連日の祭りの話題です。
昨日はお菓子まつりで、今日は地元地区の本祭りでした。
朝から爆竹や打ち上げ花火の音が町内を賑せていたので、重い腰を上げて神社まで様子を見に行ってきました。
途中で子供たちがチャラボコを演奏してるところを見てから、神社で今年の厄年の人達がお祓いを受けるためにお社に向かう姿を見て、午後からは厄祝いの餅投げを見てきました。
(見るだけで餅拾いはしなかったけど)

祭りの画像

祭りの画像

祭りの画像

祭りの画像

祭りの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菓子まつり | トップ | 千振(センブリ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンカテゴリ」カテゴリの最新記事