里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

雷の寝返り

2017-07-15 18:46:29 | 日記

全く硬い空である?

親父が健在のころ「降雨を待っているが、なかなかその気がない空」を、

そんな表現で話していたことを思い出す。

 

こう、高温が続き、雨が降らないと、

池の鯉の心配どころか、自分の身体が心配になってきた。

昨日も、降雨のマークの天気予報。

昼頃には遠雷が「ゴロ・ゴロ・・・・」と、

音を耳にしただけ!!

ワイフ曰く「雷が寝が入りしたのでは?」

 

いつもの年であれば、冷房は数える日数しか使わない。

それが、今年は恒常的にスイッチオンである。

ただし、お昼寝の時だけ!!

 

決して我慢してきた訳ではない。

これまで夜寝るときは利用しないが、

夕べだけは別、蒸し暑かったので真夜中に冷房を入れた。

今夜も、そうなりそうだ!!

 

今朝も、テレビの天気予報を見れば、北海道が一番気温が高い?

その通りの一日になった。

とにかく、南も北も変わらない気象になった日本列島!!

遺憾ともしがたい、全くお手上げである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿