里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

別人の姉の姿に・・・絶句

2019-05-18 16:11:41 | 日記

今日は、忙しい一日!!

孫が高校生になっての初試合、

どの程度、レベルを上げたのか、

それを確認しながら、試合を見学した。

 

素人目から見ても、レベル向上したように思える!!

体力的にも、

脂がのってきている処なので、

もう一段の、レベルアップを期待したいものだ。

荒々しさがあってもよいかも?

 

ただ「うまい!!」

と感じるだけでは、果たしてどうか?

いずれ、これからが勝負!!

再出発するつもりで、

勝負師としての、すごさと切り味を身に付けてもらいたい!!

二試合を見て、そんな感じを持った。

 

その後、会場を後にし、

認知症で施設に入所している姉を見舞った。

食べることを忘れた姉!!

相変わらずの症状で、言葉もない!!

それでも「〇〇さん!!」、

と、病院スタッフに呼ばれると「ハイ!!」、

と、反応している姿は、

健在だった時の姉と、まるで別人・・・・・、

見るに忍びない姿に、目を覆うしかない・・・・。

 

食事も水も口にせず、点滴が命の綱!!

百姓仕事で、身体を鍛えられか、

かろうじて、命をつなぎとめている・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿