里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

何が降るかわからない?

2017-04-22 15:18:34 | 日記

今朝、朝食を終え、茶の間でくつろぎ庭を眺めていた。一瞬、雪?

と、勘違いしそうになった? 散りかけたソメイヨシノの花びらであった。

たまたま、その時テレビに映し出されていた天気予報。

しかも「北海道で雪のところも?」というアナウンス。

花びらが雪に見えた処で、不思議はない?

 

もっとも、決して今頃の降雪は珍しくない?

今から4年前、義母の100歳のお祝いの会。

義母の誕生日は、3月14日。4月の半ばであれば、もう大丈夫?

そんなことで、4月21日に設定した経緯があった。

これが、外れて降雪。しかも、ノーマルタイヤでは心もとないほどの雪。

 

それに、この頃の気候は一筋縄でいかない処がある?

いつ何時、急変するかもしれない。〇〇国のミサイルが、降ってくるかも?

いずれにしても、あれよあれよと見ているうちに、

〇〇国は核を振り回し、しかも、真昼間堂々と日本攻撃を公言している。

 

さすがのトランプさんも、イラン攻撃のようにうまく行かない?

それでも、トランプさんが頼もしく見えてきたのは私だけ?

やっぱり、米国は世界の警察官であってほしいと思うね。

憲法9条? やっぱり、備えが必要だね。備えあれば患いなし・・・

 

    茶の間から庭を望む

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿