里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

老い・・

2022-11-18 15:41:45 | 日記
今日も、忙しく病院にむかう。
若い時は、考えられなかった病院通いだ。
いずれにしても、病院の掛け持ち、である・・・・・。
今のところ車の運転が可能だが、
運転不可となれば、
いよいよ、誰かに頼る事になる。

若いころ、還暦を迎えたら、
「車を手放そう」、
そんな考えでいたものである。
それが、どうしてどうして20年も経過してしまった。
「傘寿」になった・・・・。
何れ、これが老いの始まり?

初霜
今日の午前中の天候は、風もなく程よい気温、
まったく、過ごしやすかった。
それでも今朝は初霜、サツキの頭が白くなった。
いずれ寒さが増してきているが、今年一番の寒い朝となった。

そんな朝であったが、
今年一番の過ごしやすい好天候?
しかし、今朝の霜で、我が家の20本ほどの紅葉も、
これで見納め、となった・・・・・。

落下?
いずれ、毎日毎日いろんなことがあるものである。
また、北朝鮮がミサイルを発射させた。
テレビのニュースを見ると「北海道に、誠に近いところに落下」、
と報じていた。
このようなニュースを見て、おかしいと感じているのは「落下」?
と、いうことは、
何か誤って落としたもののように、報じているが、
私は「間違いだ」、と思っている。
「落下でなくで撃ち込まれた」、というのが正しくないか?

中国が、わが国のEEZ内に撃ち込んだ事件があった。
あの時、日本政府は、
どんな抗議をしたのか、よくわからないが、
いずれにしても、
穏便に過ごしたように思う?
そんな前例があることから、北朝鮮に対してはどうだろうか?

と漏れ、こんなことが度々あるようでは、
安心して、暮らせないのではないか?
やっぱり、持つものを持たないと、日本の国は守れない?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿