里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

歓迎準備!!

2019-05-15 14:21:27 | 日記

友人達が遊びに来る!!

昨日、AさんからTELがあった。

 

山菜採りには、少し遅いし、

ヤマツツジなども残り少なくなった、

その他の花も、咲くまで少し間があるが・・・・。

 

そんな時期だが、

眩しいほどの青葉を目に、

鳥の声を耳にしながら語らい、散歩するぐらい・・・!!

(まてよ!! これが、ご馳走かも?)

 

里山は、次々と花たちが咲くのであるが、

彼らが来るときは、何にもない!!

そんな、端境期・・・。

 

タイミングが悪いように思うが、

それでも、来るとの連絡なので、大歓迎の準備である!!

 

山小屋近辺の雑草を刈りはらい、

小ぎれいにして迎えたい!!

そんなことで、午前中ワイフを伴って、

刈り払い機を持参し里山に・・・。

 

リタイヤして、14年目!!

それでも、当時の友人たちが遊びに見えられるという。

そのような、

付き合いをしていたことに満足!!

信頼し合える関係を築いていたことになる?

とにかく、大歓迎だ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿