里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

爺も忙しい

2018-05-14 16:55:49 | 日記

この頃、少し憂鬱である!!

あれほど、空手の好きな男孫・・・・。

最近、練習に身が入らないようである?

 

これでは、勝てる相手にも当然勝てない!!

この頃の試合でも、ボロ負けとのこと!!

 

聞くところによると、その理由は「ゲームに熱中」、

多分、頭の中はゲームゲームで一杯なのだろう?・・・・・・。

 

心配なのは、ゲーム依存症!!

どんどん、ぬかるみにはまるようなことになったら、

と思うと、穏やかでない・・・・・。

 

しかし、中学生!!

親ができる事もあるが、このことに自分で気付き、

自分で自覚しないと、ダメなように思う?

 

「やるな」と言えば「やりたがる」、

そんな年ごろ!!

扱いが難しいのも、確かである!!

対処方法はいろいろあると思うが、

孫宛てに手紙でも、書いて出すことにするか。

爺も、何かと忙しいものである。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿