里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

貴方はだれ?

2018-11-25 15:59:43 | 日記

秋は、祭り(イベント)が多い。

昨日も、テレビで放映されたニュースに誘われ、

午後から、管内のイベントに出かけた。

 

実に楽しい!!

特に、この節の祭りは果物等々農産物が豊富で、

見てもよし、買うもよしである。

 

小腹が空けば、おでん等もあるし、

何でもそろう。

 

多くの人たちとも触れ合える!!

ボケ防止には、もってこいの良い機会。

 

この管内の祭りやイベントであれば、

職場が、職場であったためか、

一人や二人、顔見知りが必ずいるものだ。

昨日も、各ブースを回っていると、

声をかけられた!!

 

顔を見ていると、

一度や二度お会いしたことがある?

が、どうしても思い出せない。

 

大概、相手と話をしていると、思い出せるものだが、

残念ながら、その場では思いだせなかった!!

 

今朝になって、やっと思い出した。

その場で、遠慮なく聞きだせばよかつたが、

相手に悪いような気がして・・・・・・、

 

ともあれ、職場を辞めて10年以上、

このようなことが、多々あるものである。

 

次回から、名前を聞くことにしたいと思う、

そうでないと、かえって失礼になる!!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿