里山の移ろい

写真付きで日記や趣味を書く

お陰様です!!

2021-06-12 15:57:36 | 日記

ほぼ、毎日草刈りだ。

ただ、気温が高くなっていることから7時半から作業開始。

今朝も、そんなことで10時までで終了・・・。

いつも、こんな調子である。

 

それでも、作業は結構きつい、汗だくである。

もちろん、この間休憩を2~3度はさんでの作業!!

こんなことで、

〇体に鞭打ちながら、毎日雑草と闘っている。

お陰で、コロナ感染はゼロパーセント?

 

草刈り機械も2台持参、軽トラの荷台は、

常に作業に必要なものは、積んだまま・・・。

 

年齢のことは、余り口にしたくはないが来年〇寿!!

それでも、我が家の草刈りぐらいは、

やらねば」、と思っている・・・・。

 

草刈りで一番ひんどいのは、機械が重いこと!!

特に、法面や足場の悪いところは「つらい」!!

しかし、一番助かっていることは、

草刈り機に「ひも」、鋼鉄製の歯に比べ数段軽いし、

刈り払う面積も2倍以上になる❔

結果として、

作業は抜群に速いし、その上疲労感も少ない。

 

これも、親友MKさんのご指導のお陰!!

親友とは有難。

そんな事もあって、勤めを辞めてから、

いろんなタイプの友達が出来た。

このようなこともあってか、

人生の奥行きも幅も少しは深く広くなった、

と思っている・・・・。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿