夏休み体験教室「理科教室」の後半は,「ブーメラン作り」にチャレンジしました。羽根の角度や傾きをどのように工夫すれば,うまく自分の所へ戻ってくるのか子供たちはまた試行錯誤を繰り返します。
よく分からない時には,校長や本校の教職員に相談です。
完成したら試してみたくなるのが,「人情」というもの。子供たちはすぐに実験を始めました。
参加した39名全員が「理科って楽しいな。科学っておもしろいな。」と感じた夏休み体験教室2日目となったようです。
夏休み体験教室「理科教室」の後半は,「ブーメラン作り」にチャレンジしました。羽根の角度や傾きをどのように工夫すれば,うまく自分の所へ戻ってくるのか子供たちはまた試行錯誤を繰り返します。
よく分からない時には,校長や本校の教職員に相談です。
完成したら試してみたくなるのが,「人情」というもの。子供たちはすぐに実験を始めました。
参加した39名全員が「理科って楽しいな。科学っておもしろいな。」と感じた夏休み体験教室2日目となったようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます