楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

6月30日(木)階段掲示から(1・2年生設営)

2016-06-30 09:17:12 | 授業・活動

6月の最終日を迎えました。今日もあいにくの雨ですが、子供たちは元気に学習を進めています。新しい学年に進級してもうすぐ2か月。学級や階段掲示板の設営からも子供たちの成長を感じることができます。

1年生は全員「あさがお」を観察して気付いたことを絵と短い文にまとめています。ひらがなもかなりしっかり書けるようになってきたことが伝わってきます。

2年生は「今月のニュース」が6月バージョンに変わっています。今月は、生活科でいろいろな場所の見学に行ったことが多くの子供たちの心に残ったのだなということが感じられます。

保護者や地域の皆様、学校にお立ち寄りの際は、どうぞ階段を少し上っていただき、1・2年生の作品をご覧いただけたらと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿