楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

7月17日(金)1学期終業式_里幼稚園

2015-07-17 18:54:44 | 授業・活動

  今日は、里幼稚園も「1学期終業式」の日でした。まず園長の脇田 実継が、この4月に里幼稚園の子供たちに出逢えたことを始めとする「1学期うれしかったこと」の話しをしました。里幼稚園の子供たちは、園長の話にときどきにっこり微笑んだり、手を挙げたりしながら一生懸命聴いていました。

  続いて、5歳児さんたちから4歳児さんたち、3歳児さんたちと順番に一人ずつ「1学期、楽しかったこと・できるようになったこと」を大きな声で元気よく発表することができました。そして、発表が終わると、聴いていた子供たちが一人一人に大きな拍手をしてあげていました。

                

  発表の後は、みんなで「バケツ100杯の夏休み」を元気に合唱しました。終業式が終わると、みんな園庭で水遊びを楽しみました。夏休み、一人一人の子供が、元気にバケツ100杯くらいたくさんの思い出を作ってほしいと思います。

 

               

※里小学校ホームページのトップページにある「7月17日(金)1学期終業式_里幼稚園の写真をクリック(タップ)していただくと、「バケツ100杯の夏休み」の全体合唱を動画でご覧いただけます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿