楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

10月15日(木)社会科見学・市小学校陸上記録会から元気に帰島しました

2015-10-15 18:04:50 | 授業・活動

1泊2日の社会科見学・市小学校陸上記録会から5・6年生が里港に帰ってきました。多くの自己新記録と輝かしい成績を手に子供たちは、とても満足そうな笑顔を浮かべていました。解散式では、6年生石原幹大くんの進行の下、まず内田渚彩さんが、5・6年生を代表してこの2日間を立派に振り返ってくれました。

               

つぎに、学校長から子供たちに多くのねぎらいの言葉をかけました。子供たちは、出発の際に交わした3つの約束もしっかりと果たすことができたようでした。

               

最後には、かなり疲れているにも関わらず、迎えに来てくださった保護者の皆様や小学校の教職員にきちんとお礼のあいさつをしたり、2日間共に過ごした下甑島の小学校のみんなを見送ったりすることもできました。

                

持てる力を十分に発揮し、素敵な思い出がいっぱいできた2日間になったことと思います。明日は休養措置日。ゆっくりと休んで、また月曜日に元気いっぱい下級生に2日間の報告をしてほしいと思います。最後になりましたが、応援のために同行された保護者の皆様、里港での見送りや出迎えに来てくださった多くの保護者・地域の皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿