楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

6月17日(火)朝の活動「仲よし音楽」「表彰式」「教育実習生紹介」

2014-06-17 12:13:30 | 授業・活動

 6月17日(火)の朝の活動は、「仲よし音楽」でした。今回は。6年生がこれまで音楽の時間などに練習を重ねてきた合唱や合奏を発表してくれました。とても美しい歌声や音色に他の学年の子どもたちは聴き入っていました。

 仲よし音楽に引き続いて「表彰式 」を行いました。薩摩川内市「歯と口の健康週間」図画・ポスターコンクールで

特別賞「川内ヤクルト賞に輝いた4年生日 叶子さんと

 

金賞に輝いた2年生永さくらさんの二人が、学校全員から祝福を受けました。

  今回は、さらに昨日から本校で栄養教諭教育実習を行っている岸 旬佳さんを全校児童に紹介しました。岸さんは、1年生学級を中心に、学校における給食指導の在り方等について、20日(金)まで本校で実習します。どうぞよろしくお願いします。

 

    <児童の前での自己紹介>        <湯之前教諭との教材研究>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿