楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

7月22日(水)夏休み体験教室「ことば教室」

2015-07-22 13:02:50 | 授業・活動

 今日から、里小学校夏休み恒例の「夏休み体験教室」が始まりました。今日は、「ことば教室」です。全校児童半数近くの28名の児童が参加してくれました。「ことばっておもしろいな。」と感じてほしいという思いを込めながら、「バースデーサークール作り」や「あいうえお作文」、「スピーチ発表会」などに取り組んでもらいました。

               

  久しぶりの学校で子供たちのテンションが上がってくれるのか心配しましたが、さすがそこは里の子供たち。終始、楽しそうに活動に取り組んでくれ、特に出来上がった作品を友達と交流する際や、写真を基にグループ内で協力しながらスピーチをする際には、多くの笑顔があふれていました。

                                

                                

  そんな子供たちのお陰で、わずか2時間の教室でしたが、講師を務めた私にとっては、とても幸せな時間となりました。明日は、「料理教室」です。朝10時から始まります。申し込みをした子供たちは、どうぞ楽しみにしていてくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿