楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

1月31日(火)なかよし音楽

2017-01-31 09:27:52 | 授業・活動

今日の朝の活動は「なかよし音楽」でした。今回は、2年生が日頃の音楽科の学習成果を発表しました。

               

担任の岡田 ゆかり教諭のピアノ伴奏に合わせて昔から伝わる遊び歌を披露したり、代表女子児童2人の伴奏に合わせて、鍵盤ハーモニカの演奏を披露したりしました。

               

2年生の発表の後は、音楽科担当の中能かおる教諭指導の下、今月の歌「ともだちはいいもんだ」の全体合唱をしました。

               

途中からは、半分ずつに分かれて、輪唱も楽しみました。子供たちは、今回も音楽の楽しさを思う存分味わうことができたことと思います。               

               

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿