楽しい 里小学校 里幼稚園

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。

お帰りなさい

2006-05-25 17:32:30 | 学校行事・その他
宿泊学習の5年生も無事,里に帰ってきました。校長先生,担任のH先生,お疲れ様でした。
聞くところによると,昨日のカレーライス作りでは校長先生が大活躍?まずたきぎで火をたくのが難しかったようです。そうした経験のない子どもたちに手取り足取り教えてくださったとか。その上,肉を炒めてはカレールーを入れようとする子どもたちに「ちょっと待って。それからじゃがいもをいれるのよ。」ジャガイモを入れたらまたルーをいれようとするので「つぎは水を入れるのよ。」「野菜がちゃんと煮えてからルーを入れるのよ。」早くカレーを作ろうとあせる子どもたちにつきっきりで指導してくださった校長先生でした。
楽しい思い出をいっぱい作って帰ってきた5年生。きっと一回り成長したことでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿