さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

今日のパソコン室使用は・・・

2006-05-10 18:16:50 | 行事・その他
 あいにくの雨でした。でも子どもたちにとっては,ちょっと恵みの雨。というのも,雨天時は昼休みに,パソコン室が開放されるからです。でも,使用する学年は順番が決まっています。昼食時の放送で「今日のパソコン室使用は,1・6年生です。」というアナウンス。1年生の子どもたちは,「やったー。」と大喜びでした。昼休みに様子を覗いてみると,1年生5名全員,パソコンの前で真剣な顔。まだパソコンを使った学習を行っていないので,できるのかな,と心配でしたが,みんな楽しく学習ゲームソフトを使って遊んでいました。
 困った時には,6年生のお兄さん・お姉さんが助けてくれます。楽しい昼休みだったようです。

最新の画像もっと見る