さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

英語でアニマル

2006-10-23 19:40:28 | 行事・その他
 長~い間,ブログ活動を休憩しておりました。大変申し訳ありませんでした。本日より,再度気合いを入れ直してバシバシ書き込んでいきたいと思いますので,よろしくお願いいたします。
 今日は月に1度のALTとの学習でした。2年生と一緒です。今日は動物の英単語。熊や亀,金魚など,初めて耳にする単語もあったようですが子どもたちは何度も何度も声に出し練習して,次第に覚えていきました。合計14の動物単語。最後には恒例のカルタ大会を行いました。3グループに分かれてのゲームでしたが,どのグループも白熱した戦いが繰り広げられていました。
 1年生の子どもたちも,入学当初のALTとの学習では,声を出すのも緊張していたようでしたが,今ではすっかり2年生と一緒に元気よく学習しています。多少の失敗や間違いは気にせず,どんどん自信をもって話すことが,英語上達の秘訣!そう思いながら1年生を頼もしく感じた担任でした。

最新の画像もっと見る