さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

力強く!たくましく!

2006-11-09 17:15:30 | 行事・その他
 秋晴れの下,里の伝統的な行事でもある「相撲大会」が,八幡神社で行われました。
 1年生の子どもたちは(2名),保育園・幼稚園のころから出場しており,今日もだいぶ余裕のある雰囲気を漂わせていました。(でも,実はドキドキしていたんだと思います。)土俵に上がった2人。何だかいつもより一回り体が大きく感じました。取り組みも力強いものでした。
 たった2名の1年生男子ですが,毎年毎年2人で戦い,どんどん力強くなっていくのでしょうね。大人になったら「子どものころ,おまえと毎年相撲を取ったな。」なんて,語りながら昔を懐かしむのでしょう。それを想像すると,少しうらやましく思う担任でした。

最新の画像もっと見る