さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

初めての水泳大会

2006-07-14 17:02:05 | 行事・その他
 みんな緊張気味の開会式の写真です。1年生にとって初めての水泳大会。いち早く会場に到着し,遊び回らずに静かに整列して待っていたところ,校長先生にお褒めの言葉をいただき,みんなにっこりのスタートでした。
 1年生は4種目に出場しました。輪くぐりやボール拾い,ビート板競争を行い,さらには大プールで13mをビート板を使って游ぎました。どの種目にも,どの子も一生懸命がんばって,応援に来てくださった方々にもがんばって練習してきた成果を見せることができたのではないかと思います。
 大会が終わってからT君が「昨日の海遊びより疲れた・・・。」と一言。いやいや昨日の方がたくさん歩いて,日にてらされて,担任としては疲れたような気がしましたが・・・。きっと緊張から解放された疲れなのでしょうね。それだけ真面目に一生懸命がんばった証拠です。すばらしい!!!

最新の画像もっと見る