さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

教室って家のよう!

2006-05-08 13:30:13 | 行事・その他
 4月の末から,1年生の教室の片隅にはカーペットが敷いてあります。
 4月に行われました学級PTA後に,ある保護者の方と「広い教室なので,カーペットがあると子どもたちも寝ころんで本を読んだり,くつろいだりできるでしょうね。」とお話ししたところ,早速ご家庭のカーペットを1つ,持ってきてくださいました。それ以来,カーペットは子どもたちの憩いの場です。ごろごろしたり,カルタをしたり・・・。これぞ広い空間を利用した匠の技・・・というのは言い過ぎですが,ちょっとしたリフォームをした気分で新鮮です。
 少ない人数ですが,家族のように,家のように楽しく生活しています。

最新の画像もっと見る