さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

港公園で

2006-06-26 18:27:37 | 生活
 生活科で近くにある港公園へ遊びに行きました。先週,「何をして遊ぶか」を計画し,野球とかくれんぼに決定。今日はまず,野球から始めました。前回遊んだときは,私一人での守備でしたが,今日は打つ人以外全員が,守りを手伝ってくれました。打つのも前より上手になっていました。
 次にかくれんぼ。広い公園でのかくれんぼは,なかなかハードでした。しかし子どもたちは一生懸命かくれたり,探したりと,楽しんでいました。
 今日の活動のめあては「みんなで楽しむ」。自分たちで話し合って決めたとおり,5名全員で楽しく遊ぶことができました。1年生!次はどこに行こうか?生活の勉強が楽しみですね。

最新の画像もっと見る