さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

安全運転!

2006-09-06 18:22:26 | 行事・その他
 3校時は1・2・3年生合同での交通教室でした。今日は,自転車の正しい乗り方の学習。里と上甑のお巡りさんが来てくださり,優しく教えてくださいました。
 1年生はまず,横断歩道の渡り方を学習。「手を挙げて,右,左,右,右を見てわたって,途中から左を見てわたる。」を5名全員がしっかりとできました。
 次にいよいよ自転車乗り。すこしふらふらしていましたが,正しい乗り方を一生懸命マスターしようとがんばる姿は,ほほえましいものでした。
 何よりも一番大切な命。交通ルールをしっかりと守り,自分の命を大切に守って過ごしてほしいと思うことでした。

最新の画像もっと見る