さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

里プールで

2006-06-30 16:36:15 | 体育
 3・4校時は,水泳学習でした。1年生の子どもたちは,全員水遊びが大好き!写真のように,みんな笑顔で学習しています。今日は,水中もぐりやロケット(けのび),バタ足の練習をしました。ロケットがとても上手になってきて,水中での姿勢も良く,スーッと水中を進んでいけるようになってきました。
 しかし,まだまだ水温・気温が上がらないため,すぐに唇が紫になってきます。それでもがんばっているのですが,今日も1時間程度でプールをあがりました。
 7月中旬には校内水泳大会もあります。どんどん練習して,本番では上手な姿をみんなに見てもらおうね。

最新の画像もっと見る