さとしょうがっこう 1ねんきょうしつ

このブログ内の文章と画像の二次利用はご遠慮ください。(昨年度のBlog記事は里小学校のHPにあります。)

食育の日に

2006-11-17 20:08:50 | 行事・その他
 今日は食育の日。毎月19日がそうなのですが,今月は19日が日曜なので,今日となっています。
 朝,「好き嫌いをせずに,何でもよく食べると,元気な体になって,頭もよくなるんだよ」と話したところ・・・
 今日の給食は,みんながもりもり食べ始めました。こういう素直な所がすばらしくて,かわいらしいですね。
 T君いわく「今日は,食育の日だぞ!みんなで全部食べよう!!!」。本当に全員で全ての食かんを空にしました。でもみんな「しょくいく」が「しょくにく」だったり「しょくじく」だったり。「食育」という単語は,1年生には難しいのでした。

最新の画像もっと見る