¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

お正月のテレビ特番(1/1~1/6)・私はこれをチョイスしてみました・北海道編

2006年12月19日 11時53分35秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話

新たな情報を入手しましたので、『年末のテレビ特番』は一部訂正(29日分)しました。参考にして下さった方は、お手数ですが、再度確認をよろしくお願いいたします。
本当にスミマセン!!!m(__)m

…で、また!目が痛いだの、頭痛がするだの、胃がもたれるだの、ぐだぐだ言いつつ第二弾!!
愚痴ってばかりの私ですが、所詮私はテレビっ子!(開き直り…^_^;)
しつこいようですが、年末年始で一番の大問題は、年越しそばより、おせち料理より、年賀状のチェックより、
どの番組を見るかなのです。

ただ、お正月だからって時間が余分に与えられるわけでもなく、何気にしなければならないことがちまちまありまして、その間を縫いつつ、テレビを見るんですから、よ~く考えなければなりません。
で、私、タイタンの自分に定めた『テレビ観賞の法則』再び!!

★裏番組は極力録画しない(時間が重なったらあきらめる)
★出来るだけリアルタイムで観る
★「見たい度」は裏番組の強力さ&番組自体への興味で決定!


以上を自分に課して、年始の予定表をつくってみました。
(本当にバカだね…☆,。・:(*´▽`)o゜★,。・:*:)

※参照「ザテレビジョン」角川書店・北海道&青森版、終了時間は「予定」です!

1/1(月)--------------------------------------------------
●第40回爆笑ヒットパレード2007●フジ系05:00~18:00
▽出演:笑福亭鶴瓶、高橋克実、ウッチャンナンチャン、今田耕司、爆笑問題、ホンジャマカ、高島彩
▽予定内容:毎年恒例・ベテランから若手まで東西芸人大集合!元日の街の様子を生中継
▽難点:朝5時から夕方6時まで…。殺す気か~~・(((p(≧□≦)q)))・°°・!!
《見たい度★★★☆☆》

●第20回ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!●日テレ系20:30~23:26
▽出演:ビートたけし、東野幸治、野沢直子、山本モナ、ガダルカナル・タカ、ダンカン
▽予定内容:10年ぶりに復活のお笑い金字塔!過激企画に軍団・リアクション芸人たちのバトルが見所!
▽難点:裏がスマスマお正月SP… _| ̄|○
《見たい度★★★☆☆》

1/2(火)--------------------------------------------------
●新春大売出し!さんまのまんま●フジ系16:30~18:58
▽出演:新庄剛志、釈由美子、ペナルティ、落合博満一家、Mie、今田耕司
▽難点:19:00までなので、夕食時で、集中力が欠けそう、というか忘れそう…
《見たい度★★★☆☆》

●「ぷっ」すま2007お正月SP●テレ朝系21:00~23:30
▽出演:ユースケ・サンタマリア、草剛、仲間由紀恵、山下智久、松たか子
▽予定内容:ビビリ王、記憶力絵心など人気企画で豪華ゲスト陣と対決!
▽難点:TBSで「ズバリ言うわよ!SP」にYOSHIKIが出る…(1時間かぶる)
《見たい度★★☆☆☆》

1/3(水)--------------------------------------------------
●初笑い東西寄席●NHK12:15~15:15
▽出演:マギー司郎、桂文珍、昭和のいる・こいる、宮川大助・花子、林家木久蔵、爆笑問題、ケーシー高峰、翁家喜楽
▽難点:テレ朝でドラマSP「祇園囃子」(脚本・倉本聰)が14:00から放映される
《見たい度★★★★☆》

●爆笑問題の芸術は爆笑だ!●TBS系16:30~18:00
▽出演:爆笑問題
▽難点:まだテレビ雑誌では「都合により内容は未定」になっている…(^_^;)
《見たい度★★★★☆》

●夢対決!とんねるずのスポーツ王は俺だ!SP8●テレ朝系21:00~23:30
▽出演:とんねるず、タイガー・ウッズ、新庄剛志、森本稀哲、中村俊輔、川宗則
▽予定内容:ウッズとマッチプレー、全英OP秘話、新庄とリアル野球盤、憲武・スコットランドへ
《見たい度★★★★★》

1/4(木)--------------------------------------------------
●新春!オールスターハプニング大賞2007●TBS系18:55~20:54
▽出演:堺正章、渡辺徹、薬丸裕秀、野際陽子、竹山隆範、南海キャンディーズ
▽予定内容:人気ドラマ、バラエティ、クイズのNG集、女子アナvs.芸人、新春ドラマの最新情報&NG
《見たい度★★☆☆☆》

●新春ドラマSP「佐賀のがばいばあちゃん」●フジ系21:00~23:18
▽出演:泉ピン子、石田ゆり子、広田亮平、原沙知絵、村田雄浩、甲本雅裕、小日向文世
▽難点:難点は特にないです。…そろそろ正月疲れもピークか?!
《見たい度★★☆☆☆》

1/5(金)--------------------------------------------------
●ニッポン人が好きな100人の偉人・天才編●日テレ系21:00~23:24
▽出演:島田紳助、小倉智昭、劇団ひとり、ガレッジセール、ペナルティ、春風亭昇太、藤村俊二
▽予定内容:偉人ランキング・エピソードを紹介、有名人が手塚治虫・ブルース・リー・アインシュタイン等に変身!
《見たい度★★★☆☆》

1/6(土)--------------------------------------------------

●めちゃめちゃイケてる!新春SP中居&ナイナイ日本一周第7弾●フジ系18:30~20:54
▽予定内容:北海道から沖縄までの恒例企画!色とり忍者、やべっち寿司SP
▽難点:この後の番組も観るのかと思うと精神的にグッタリ…(^_^;)
《見たい度★★★★☆》

●新春ドラマSP「白虎隊」第一夜●テレ朝21:00~23:24
▽出演:山下智久、田中聖、藤ヶ谷太輔、薬師丸ひろ子、和久井映見、片岡鶴太郎、渡辺いっけい、黒木メイサ、小林稔侍、東山紀之、浅野ゆう子
▽難点:フジで中居君の新春ドラマ紹介バラエティがある。こっちも見た~い!
《見たい度★★★★☆》

という現在状況です。さて、これらを本当に私は全部観られるのか!?
みなさんはどうですか?どれか興味ありますか?
ご意見があったらぜひ聞かせてくださいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事