¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

韓国ドラマ狂の日記・・【その2・前編】「愛の群像」はやっぱりいいです。

2009年07月24日 09時21分28秒 | 韓国ドラマの話

民放BSは相変わらず韓ドラの嵐です。密かに野球中継も増えてますね。


先日「19歳の純情」を観終わったので、ちょっとここらでブレイク…(;-_-) =3


:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

やっぱり「愛の群像」が好き…(TOP画像)

前回「愛の群像」を『今でも好きかどうか確かめたい』と記事に書きまして、本当に
これが最後のつもりで隅々までじっくりと観ました。

さすがにもう号泣ってことにはならなかったけれど(といいつつ最終回はティッシュが手放せず)色んな伏線が1話目から張られていて、エピソードのひとつひとつが胸に染みました。

何度も出てくるシンジャおばさんの『3つの○○』には笑ったり感心したり…(^_^;)
相変わらずジェホ(ペ・ヨンジュン演ず)の友人ソック(パク・サンミン演ず)にはことごとくイライラしましたが(苦笑)、最後には許してあげました。←上から目線

やっぱりこれより「いい!」と思えるドラマに出会える可能性はほぼないだろうな~という結論です!


今現在観ているドラマ

◆「空くらい地くらい」・・(BS民放)~まだ全164話(ミニシリーズ)のうち、40話目ぐらいなんですが、う~む…。若手の演技が総じて大根に見える!(^_^;)
 
パク・へジンとハン・ヒョジュが主演ってことなんでしょうけれど「19歳の純情」と比べるとなんだか辛気臭いです。(今のところですよ!?ファンの方、ゴメンナサイ) 

      

もちろん脇を固めるベテラン勢(チョン・エリとかキム・ジャオクとか)の演技は素晴らしいので、その点で差し引きゼロになるんですけれど、もうちょっとはじけて欲しいな~というのが本音かな?

◆「大祚榮(テジョヨン)」・・(BS民放)~ようやく80話(全134話)近くまで来ました。どんどん面白くなっていきます!(やっとテジョヨンがスギョンと結婚したところ♪)

コルサビウ(チェ・チョロ演ず)は相変わらずカッコイイです
クムランとどうにかなるのかしら? あとフクチ・サンジ(黒歯常之)がこれから大きな鍵を握る人物になっていきそうな予感。
女帝の則天武后(チュクチョンムフ)もすごい迫力!最近はソリンギ(イ・ドクファ演ず)すら霞んでしまっているではないか!(苦笑)
でも相変わらず敵なのにソリンギは憎めないキャラクターです~。


近々観たいと思っているドラマ

◆「火花」・・(DVD)~キム・スヒョン脚本のドラマ。
あのチャングム(イ・ヨンエ)の激しいベッドシーンがあるとかないとか…(ドラマだからなんてことないんでしょうけれど)まあ、それが目当てでは決してなくて、キム・スヒョンの脚本力に期待しています。きっとドロドロだと思うぞ~!

◆「白い巨塔」・・(BS民放)~何をもたもたしてるんだ!と自分でも思うのですが、なんというか…タイミングが“今”ではないんですよ~(^_^;)
でもそろそろ観始めると思います。ハン・サンジン(「イ・サン」で大好きだったホン・グギョンを演じてた人)の演技が楽しみです。

◆「風の絵師」・・(衛星劇場)~物語が正祖王の時代ですから近々NHKで始まる
「イ・サン」の時代背景を忘れないうちに観なければ!と思っています。
しかも民放BSでも放映開始になっちゃったし… 
パク・シニャンと男装のムン・グニョンの共演が楽しみです♪

 ──つづく──

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

──えっと……またもくどくなってしまったので続きは【その2・後編】へ。

ちなみに、これまで観終わった韓ドラの私的評価はこちらこちらです…

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 韓国ドラマ狂の日記・・【そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ ()
2009-07-24 23:59:31
オールスター、負けたけど楽しそうでしたね。
あの雰囲気味わってみたかったなぁ・・・とちょっと後悔!!

「空くらい地くらい」・・・私は何とか追いついてみています。
もう最初の20話ぐらいは我慢でした。
今でも人様に推薦できるほど嵌まるとは思えないけど、そこそこ面白くなってきたかな~

24日からTVHでイルジメが始まったの知ってますか~~~
お勧めなので是非!!
返信する
空さん (タイタン)
2009-07-25 07:00:22
オールスターはダルが心配で…。
次に登板するまでこの心配は収まりそうにありません(泣)
「空くらい地くらい」どうにかなっていくんですね?(そりゃそーだw)
確かに最初は我慢の連続かも。もう少し我慢すれば大丈夫になるのかしら?
イルジメは録画し始めてます。
あやうく見逃すところでしたが、偶然第一回をキャッチできました♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事