¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

韓国ドラマ狂の日記・・【その4・前編】「憎くても可愛くても」を見始めました♪

2009年09月11日 06時44分43秒 | 韓国ドラマの話

民放BSは相変わらず韓ドラの嵐ですが、ここ最近はBSイレブン、トゥエルビなど がパ・リーグの試合を試合終了まで放映してくれるケースが多々。

BS日テレも巨人戦を放映しており、今後も増えていくのではないでしょうか♪

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

今現在観ているドラマ

◆「食客」・・(BS民放/TOP画像)~キム・レウォンって…大好き~♡ってわけではないんですが、好きな俳優なんです(どっちだよ!)
あのモソっとした話し方とか、役にどっぷりはまり込む役者気質とか、同世代の俳優陣の中で今ひとつパッとしない(ファンの方、ゴメンナサイ!)ところとか…
なんだか「頑張れ~!」って応援したくなる俳優さんなんですよね。と言いながら出演作品を全部観てるわけではありませんが(汗)

http://www.wowow.co.jp/drama/syokyaku/

 ↑   ↑
上記URLは「食客」のWOWOW公式サイトです。

「食客」は原作が韓国で有名な漫画家ホ・ヨンマンの原作。脚本もチェ・ワンギュ
(「朱蒙」「風の国」「ホジュン」etc.)と豪華な顔ぶれのスタッフ。
カットだらけのBSで観ることになるとは残念ですが、毎回ソンチャンとボンジュの
対決にドキドキさせられます。牛肉の解体なんて初めて見た~!
料理好きにはたまらないドラマだと思いますよ(*^-^*)

◆「空くらい地くらい」・・(BS民放)~全164話(ミニシリーズ)のうち、現在120話目超えたぐらいです。あとの問題はムヨン(パク・ヘジン演ず)の親の問題だけっぽい
気が…。ジスとうまくいくようになって急にトントン拍子かと思いきや、最後に爆弾が待ってました!という感じでしょうか。
長いようであっという間でした。そろそろ次の新番組が気になるな~。    

◆「大祚榮(テジョヨン)」・・(BS民放)~ようやく114話(全134話)前後まで来ました。もうすぐ終わりです。
これはどう考えても“私の視聴済・韓ドラ査定(カテゴリー有)
にて殿堂入り(ほぼ)決定!(面白すぎて別れがたい…

コルサビウ(チェ・チョロ演ず)もミモサ(キム・ジョンヒョン演ず)も良かったし、フクスドル(キム・ハクチョル演ず)も良かった~。軍師の作戦やら奸計(やたらこのフレーズが出てくる)、道義、忠誠、野心…すべてが入り混じってたるんだエピソードがない!

そしてなんといっても契丹の初代国王の娘・チョリン(パク・イェジン演ず)の息子
イ・コム(チョン・テウ演ず)が魅力的。 シットコムではあんなにおとぼけキャラだったのに
なんて切ない役柄なんでしょう。実の父と育ての父が宿命のライバルだなんて…。

ソリンギ(イ・ドクファ演ず)も良かったし、テ・ジュンサン(テジョヨンの父:イム・ヒョク演ず)があんなに長生きするとも思わなかったわ~(^_^;)
見ることが出来て本当に良かった。最高のドラマです♪

◆「憎くても 可愛くても」・・(BS民放)~ずっと「空くらい地くらい」と同じタイプの
ミニシリーズ(日本だと朝ドラみたいな感じ)だから、という理由で寝かせておいてたんですが、もうあっちは頭にすっかり何もかも入ったのでそろそろカン・ベコ(キム・
ジソク演ず)ワールドに突入しようかなぁ…と(^_^;)

http://www.koretame.jp/hatecute/

ハン・ジヘが今更こういうのに主演するって、なんだか不思議な気がしないでもないんですが(ミニシリーズって大概新人の俳優が主演するイメージだったもので)、
彼女がいることでドラマがぐっと引き締まりますね。
キム・チャヌがあんなおっさん(失礼)になっているとは驚きです!
主人公2人がはじけたキャラなので今後も楽しく観られそう(o^^o)♪

◆「なんでウチに来たの?」・・(衛星劇場)~え~と…とりあえず面白いことは面白いんですが、コメディドラマ(ということになってる、一応)って実は主な主人公に
「訳有り」っていうのが定番じゃないですか。その「訳」が多すぎる!!

父親が認知症の病気を隠してるとか、娘には心に傷があって…とか、お兄さん
(見かけはおじさん)の精神年齢が7歳だとか…。

『入り婿を公募する』っていう出だしは大いに笑えたんだけれど、シリアスとコメディの匙加減が難しいドラマかなぁ…。

◆「イ・サン(再)」・・(NHK・BS)~衛星劇場(CS)でどっぷりはまってさんざん
号泣したドラマですが、一応また観ています。今みると新たな発見がたくさん!
あと、吹き替えを聞かずに済む方法がやっとわかりました。デジタルだと台詞の
字幕が画面に出るでしょう?だからTVを副音声に設定すればいいんですよ。
気づくの遅!!

近々観たいと思っているドラマ

◆「風の絵師」・・(衛星劇場)~…どんどん後回しになって現在に至る…。
物語が正祖王の時代ですからNHK・BS第2でやってる「イ・サン」の時代背景を忘れないうちに観なければ、と思っているのですが、時代ものなのでなかなか手がつけられません…(いい訳)
「テジョヨン」が終わったら……ってそんなうまくいくだろうか? 

◆「大王世宗(テワンセジョン)」・・(BS民放)~これは観ないとHDDもDVDも大変なことになるので、「憎くても可愛くても」が落ち着いたら観ます!絶対!

 ──つづく──

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

──えっと……またもくどくなってしまったので続きは【その4・後編】へ。

ちなみに、これまで観終わった韓ドラの私的評価はこちらこちらです…


    



     


   


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「食客」しか分からない (メロディ)
2009-09-14 23:05:15
相変わらずスゴイ勢いで制覇していますね(笑)

「食客」だけはWOWOWで観たのですが・・・。
正直あまり憶えていないのですよねー^^;
料理対決が面白くて、あまりドロドロしていないさっぱり系の感じが私好みだったの。
キム・レウォンも最初はもっさりしていたのが、だんだんカッコよく見えてきました(笑)

ただ、ソンチャンの彼女(新聞記者?)が弾け過ぎて引きました^^;
個人的にはボンジュの彼女と心を通わせる灯台のシーンが好きでした。

返信する
メロディさん (タイタン)
2009-09-14 23:15:57
お答えいただいてありがとうございます。

>ボンジュの彼女と心を通わせる灯台のシーン

そんなシーンがあるのですか?
私はあの人のウエストがあまりにも細いのに感動…というか衝撃を受けつつ観ています(笑)
内蔵はどうなっているのでしょう?
結構活躍の長い女優さんなのに顔も相変わらず美しくて、すっごいな~と感心しきり。
ソンチャンラーメンとか、見ていてよだれが出そうでした(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事