¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

韓国ドラマ狂の日記・・【その3・後編】今度は「大王世宗」が始まります!

2009年08月18日 06時35分14秒 | 韓国ドラマの話

韓国ドラマ狂の日記・・【その3・前編】の続きです。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

これから楽しみにしているドラマ♪

◆「大王世宗/テワンセジョン」・・(民放BS、TOP画像)~なんだか最近やたら
CMでこれのDVDの宣伝してるな~と思ったらやっぱりです!全86話。
もうこのぐらいの話数じゃあ驚かないよ~(o^^o)

http://www.cinemart.co.jp/sejong/index.html

【おおまかな内容】…国家の基礎さえ築けていなかった過渡期の朝鮮時代に、新しい国家を建設するために情熱を燃やした1人の男、大王世宗(テワンセジョン)。
韓民族最高の文化遺産である表音文字“ハングル”を創り出し、韓国国民が今なお尊敬してやまないと言われる、この誉れ高き名君の人間的な側面や業績に光を当て、当代の人々が理想に向かって駆け抜けてゆく姿をダイナミックに描いた歴史超大作!

──ってことで8/27から放送開始予定です。
お久しぶりのキム・サンギョン(「弁護士たち」他)とパク・サンミン(「愛の群像」「女人天下」他)、そしてイ・ユンジ(「19歳の純情」)などなど、出演者大多数!(爆)
まあ「テジョヨン」が頭に入ったんだから、きっとこれも大丈夫でしょう。

◆「食客」・・(BS民放)~WOWOWでやっていたのを「羨ましい~!」と思いながら番組表だけ眺めていた私。とうとう民放に登場です(ただしカットだらけ)

キム・レウォンは最近衛星劇場で「ひまわり」っていう全然期待していなかった(ゴメンネ!)映画を見まして、彼の“なりきり演技”にとても感動したばかり。
料理バトル(?)ものみたいなので、ちょっとその分野は苦手なんですが、楽しみにしています!

◆「乾パン先生とこんぺいとう【ノーカット版】」・・(BS民放)~8/26から放映開始予定です。
コン・ユ、ちょうど「コーヒープリンス1号店」を見たばかりなのですごくタイムリー♪
BSイレブンさん、いつもありがとう!)
内容は…さっぱりわかりませんが、評判がいいので期待しています!

◆「なんでウチに来たの?」・・衛星劇場(CS)~最近衛星劇場のドラマをあまり録画していないんですが(それでも週に6~7話はしてるか?)これはなんとなく見てみようかな~と思っています。
あくまでもなんとなくなので、突然ブツッと切るかもしれませんが、全20話だし、キム・スンスやベテラン俳優さん(ヨ・ウンゲ、イ・ヘスク他)も出てるし、一応チャレンジする予定です。

今現在録画して貯めているドラマ

◆「人魚姫」「君は僕の運命」・・衛星劇場(CS)~もう録画が大変で…。DVDを消費しまくりです(涙)「女人天下」も加わったら目が回りそう

◆「王と私」「マイ スウィート ソウル」・・LaLaHD(CS)~こちらも録画が大変…(^_^;) 「王と私」はやっと2/3が終わりました。そもそも「王と私」目的でLaLaに入ったのでもう少し頑張ります!

◆「甘い人生」「憎くても可愛くても」「ファッション70’s」「王の女」「ロビイスト」・・(BS民放)~同上。「甘い人生」はもうすぐ最終回。楽しみだ~!!

◆「イルジメ/一枝梅」・・(地上デジタル)~ノーカットで見たかった…とか前回書いていた気がしますが、結局これ(カットだらけバージョン)で妥協しそうです。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

という感じです。前にも何度も書きましたが──

どんだけドラマばっか観る気だよ!!

って感じですね、我ながら…(^_^;)

これでもいくつか選択して捨ててるんですよ?(韓国版「花より男子」は捨てた)

他にも観たい映画とか、いっぱいいっぱいあるんですけど、とにかく地道に、視力を大切にしつつ頑張ります。

ちなみに、これまで観終わった韓ドラの私的評価はこちらこちらです…


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ狂の日記・・【そ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事