¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

韓国ドラマ狂の日記・・【その2・後編】いよいよ「女人天下」がはじまります!

2009年07月25日 07時40分33秒 | 韓国ドラマの話

韓国ドラマ狂の日記・・【その2・前編】の続きです。

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.


これから楽しみにしているドラマ♪

◆「女人天下」・・衛星劇場(CS、TOP画像)~これは今まで観たドラマの最長記録になりそう。全150話ですって!

http://www.eigeki.co.jp/korea/womanworld/

最高視聴率50.4%を誇った超大型宮廷歴史ドラマ──日本で言えば「大奥」ってとこですかね。韓国三大悪女の1人、チョン・ナンジョン(カン・スヨン演ず)の飽くなき野望の物語です(チャン・ヒビン(張禧嬪)も三大悪女の1人)

「女人天下」の背景となる時代は、500年の治世を誇った朝鮮王朝がもっともドラスティックに動いた時代。日本では「大長今(宮女チャングムの誓い)」の頃、と言えば通りが良いかも。
この時代は、旧功臣たちと、新進の官僚たちとが真っ向対立しており、「朝鮮のネロ」とも言うべき燕山君による粛清に次ぐ粛清や、絶えることのないクーデターなど、
急変する政局により世の上下を問わぬ一大改革の時期。

「女人天下」は、卑賤の身に生まれたナンジョンが志を立て、最後には大権を獲得するという、一種の立志伝といえます。

私はというと、今から時代背景をおおまかに調べ、登場人物の相関図を作成中(相関図は全てのドラマで毎度作成しています)
【その2・前編】で書いた「愛の群像」でず~っとムカムカしていたパク・サンミンがヒロインの恋人(?)役だと知り、ますます興味津々です。

◆「イ・サン」・・NHK(BS2)~既に観終わり、カテゴリー(左サイドバー)も作って
全話のあらすじを書いたドラマ(これからご覧になる方はぜひ参考にしてね♪)
ですが、たぶんもう一度観ます!

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/isan/

吹き替えだとどんな感じなのか興味があるし、どこがカットなのか、お互いにどんな呼び方をするのか、どんな脚注が入るのか…。
とにかくもう一度観たいんです!(たぶん『粗探し』しちゃうだろうけど)

本当は韓国で放映されたNG集とか特番なども観たいけれど、さすがにそれは無理だろうな…(^_^;)

◆「ファッション70’s」・・(BS民放)~8/12から放映開始です。
も~すっごく楽しみ!ずっとレンタルしようかどうしようか迷ってたんですよ~(BSイレブンありがとう!)
内容は…ただ「面白い」という評判しか知らないので、まったくわかりません(爆)
「外科医ポン・ダルヒ」のイ・ヨウォンが主演で、時代背景は朝鮮戦争の時代だから…また歴史の勉強ですね!(汗)

今現在録画して貯めているドラマ

◆「人魚姫」「風の絵師」「君は僕の運命」・・衛星劇場(CS)~もう録画が大変で…。DVDを消費しまくりです(涙)

◆「王と私」「9回裏2アウト」・・LaLaHD(CS)~こちらも録画が大変…(^_^;) でも「王と私」目的でLaLaに入ったので頑張ります!

◆「いかさま師タチャ」「甘い人生」「オンエアー」「サムディ」「憎くても可愛くても」・・(BS民放)~同上。

◆「イルジメ/一枝梅」・・(地上デジタル)~う~む。正直これはノーカットで観たかったんですよね。なので一応録画はするけれど…そんなに期待するほどでもないのか?でも折角のチャンスだから妥協して観たほうがいいのだろうか…。

◆「王の女」・・(BS民放)~実はこれ、子宮筋腫で入院していた時期に放映されていて、体力的にきつくて一度捨てたんです。
で、また再放送が始まったけれどその時はもう興味が薄れてて…(^_^;)

なのになのに!田舎の母が珍しく「あんたにぜひ観て欲しい」と言って来たのです。
(母はなんとなく1話から観てた様子)…で。私に観せたいから自分が観た後も消さないでHDDに残してある、というではありませんか!
なので、後半は自力で録画して、前半は母にダビングの方法を教え、助けてもらうつもりです。 アノ人ハコウイウノガ好キナノカ…???

:*:・゜★゜'・:*:.。.:*:・'゜☆゜'・:*:.。.:*:・'゜★゜:*:・゜★゜'・:*:.

という感じです。前にも書いたけれど──

どんだけドラマばっか観る気だよ!!

って感じですね、我ながら…(^_^;)

これでもいくつか選択して捨ててるんですよ?(「テロワール」は捨てた)

他にも観たい映画とか、いっぱいいっぱいあるんですけど、とにかく地道に、視力を大切にしつつ頑張ります。

ちなみに、これまで観終わった韓ドラの私的評価はこちらこちらです…



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ狂の日記・・【そ... | トップ | モラタメレポ46・・「い・ろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女人天下 (まるめろ)
2009-07-31 17:57:26
見てみたいと思います!!
韓国映画ならGoodBadWeirdがおすすめですよ~
http://gbw.jp/top.html
返信する
まるめろさん (タイタン)
2009-07-31 18:22:40
情報ありがとうございます。
GoodBadWeird、覗いてみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

韓国ドラマの話」カテゴリの最新記事