¶タイタン号の宇宙探検¶

ご訪問いただきありがとうございます。

タカアンドトシのやきそば弁当 「ちょい辛か!」はなかなか美味!

2007年02月18日 09時44分01秒 | エンタメ・ラジオ・サブカルの話
昨日の「検索ちゃんスペシャル」。殆ど陣内結婚!で引っ張る意図丸出しだったんですが、最後の

ウーチャカのプロモーションビデオ in USA(卒業or思い出旅行?)

が放映され、全てがそこに落っこちて行きました!(爆)

素材を提供した友人(あんな映像撮る機材持って渡米ってどういうこと?!)
に向かって「○○ちゃん!(怒)」と叫んだ田中さんですが、
「その言い方がキモイ!」とか「じゃあ突っ込みどころをもう一度確認してみましょうといって、またじっくりと流れるVTR。

「もうDVD化したほうがいいよ」「毎回オープニングで流しましょうよ!」

と、皆に言いたい放題言われ、「恥」の頂点に立った田中さん。
衝撃映像をありがとうやはりあなたはモンスターだったのね…


さて。
話変わって、最近、タカアンドトシがCMをやってて、面白いな~と思って気になっていたものがあります。CMサイト ↓  http://www.maruchan.co.jp/cm/yakisoba/yakisobabento.html
これ同じ道産子仲間のさん(って誰なんだよ!)がブログで紹介してまして、初めてこれが「北海道限定」であることを知りました。
東洋水産(株)のスタンダード商品。(下記の画像が普通タイプ)

特徴は、スパイスとスープの素がつながって入っていること(笑)
いちいちこれをはさみで切り離して、湯切りの際に、そのお湯でスープを作って食べましょう ってしろものです。
スーパーではだいたい100円で売ってます。(希望小売価格:155 円(税抜価格))

  ←これがスタンダードタイプ。

で、他には  とか

  ←こんなのもあります。(これ結構好き

で、本当のお気に入りはこいつです。

  いかにも!なフリーズドライのじゃがいもが美味しいのです

そして、タカアンドトシがCMで大プッシュ(?)してるのが、

 最初、タカ君が「ちょい辛か!」っていくらしつこく突っ込んでも、個人的にかなり引いて、パスしてたんですよね…。
だって辛いのは私、苦手だから

でも、よくよくパッケージを読んだらブラックペッパー入りになっているではありませんか

“どろソース"をベースに10数種類の香辛料で仕上げたスパイシーな焼そば。
辛口ふりかけ、特製コンソメスープ付。  

スープは…まあどうでもいいんですが(^_^;)  焼きそばって言えばだいたい北海道はこれなんで、(UFOも好き!でも棚にあまり在庫がないかな…最近)

思い切って食べてみたら、美味しかったんです、これが

唐辛子系の辛さはちょっと苦手なんですが、コショウの辛さはぜんぜん平気。

限定発売ではないようなので、札幌にお寄りの際は、ちょっとしたおみやげにいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

Amazon・おすすめ商品を検索!


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べてみます~ (clover)
2007-02-18 13:51:24
医局での主食だったので、気になってはいたんですよ。ちょっと買って来ようかなー。
私はキャベツを足して食べるのがお気に入りです。
そのままお湯入れたときに蒸すと
キャベツが甘くいい感じになるんですよね。
やきそば弁当が一番合うんですよ…。
返信する
cloverさん、それいいアイディア! (タイタン)
2007-02-18 15:54:01
キャベツを足すんですか。それいい!!

美味しそう~。

ブラックペッパーは最後の小袋(ご存知ですよね^_^;)に入っているんで、それで調節すればOKですよ。

そんなに辛くなかったです。
寒い北海道にはちょうどいいかも
返信する
NOTEはもしかして僕でしょうか笑? (moetajun639)
2007-02-18 16:33:06
本当に、検索ちゃんのオープニングはあのプロモでいくべきです。
あれが狙いじゃないと考えると、更にウーチャカの大物ぶりが分かります^^;
返信する
そうです!NOTEさん♪ (タイタン)
2007-02-18 16:54:50
moetajun639さんのブログ読んでなかったら絶対買ってなかったと思います。
だから感謝、感謝!!

なかなかいいアイディア商品だと思いました。
また買うぞ~!!
返信する
タカトシgoo! (で~ぶ)
2007-02-18 17:49:26
相武紗季ちゃんと ミスドのCMやってた頃から この二人を注目していました。 ネタがなかなか面白い漫才ユニットで、M-1でも結構、上まで行って、ついに優勝できなかったけど、「欧米か」がブレークしたから もういいのではないでしょうか(笑)? 最近、北海道産は 優れたものが多いっすね~、このやきそばも!!
返信する
M-1で優勝できなくてもね(^_^;) (タイタン)
2007-02-18 19:03:43
ブレイクするなら優勝なんて関係ないと思うんですけどね。その直後は重宝されるけど、結構数ヶ月で「だから何?」になっちゃうじゃないですか。

このやきそばは貧乏くさい(だってはさみが必要って…今どき有り得ない!)
ところがいいです。
何と言っても安いし!!

返信する
佐野元春時代って… (ぬくぬく)
2007-02-18 21:49:19
あれは編集あがりの完成品なんですよね。たいしたもんです。真田広之のPVそっくりなんです。プックスタンドなんて。意識されたのかな…笑っちゃった
返信する
ぬくぬくさん本当!? (タイタン)
2007-02-18 22:02:59
真田広之のPV…?
編集は自分でしたと思うんですよ。
22歳だからたぶんバイトしながら(日芸中退して)
演劇部だかなんだかに入って、芸能の道に憧れつつ
たのきんトリオにもあこがれ…佐野元春も大好きで…

しかもプロマイド作って芸能プロダクションにも送ってたという噂が…!!

たぶんyoutubeで流されることでしょう
返信する
見ました! (りん)
2007-02-18 22:59:07
録画してあった【検索ちゃん】見ました~!
田中さんのビデオ面白かった~~!!
笑った~~

この焼きそば達は北海道限定なのですか??
りん宅近所では見たことがない・・・。
返信する
りんさん、カップ麺売り場にありませんか? (タイタン)
2007-02-19 00:13:07
とりあえず札幌にはどこでもあるはずなんですが、
北海道も「どこでも必ず」ってことはないかもしれません。

でもこれ西友やセイコーマートなどのコンビニは必ず並んでます。

ちょい辛はまだ新しいから普及率低そうですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エンタメ・ラジオ・サブカルの話」カテゴリの最新記事