実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ロリポップ  高砂

2020-06-15 06:57:00 | 日記

昨日は昼前に青空になって、
久しぶりに青い空を観て  綺麗だな〜でした、、

午後1時半には、、雲がまた、、、増えて、、

でも 曇天は良いですね、、暑くなく、、好きになった、、アハハハ
風があったので 洗濯物も乾いたし、、

まあ 良い日でした、、



庭は 東側の百合 ロリポップが 沢山咲いて、、華やかに、、、






↓ の写真は 
よく山で咲いてる白い百合、、高砂百合だと思う、、
庭の あちこちに 苗が出来てます、、
小さいのは 成長するだけ、、ですが、、

写真のは 咲くかも〜〜まだ無理かな〜〜です

そうそう 大きくなってるのは 上のロリポップと一緒に
混じって伸びてるのが、、有ります、 今年咲くのは それだけかも、、
ロリポップの右側ですが 葉が違うので わかります






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mine3938)
2020-06-15 07:42:24
綺麗なユリが沢山咲きましたね、ロリポップって言う名なんですか
丈はあまり高くならないように見えますがどうなんでしょう。
ユリ、芍薬、牡丹は女性を代表する花だけにどの種類の物も綺麗ですね。
返信する
Unknown (バッタ)
2020-06-15 11:59:47
ロリポップ たくさんきれいに咲きましたね
肥料はあげているのですか? 元気よくまるまる太っている様子
うちにも高砂百合らしき芽が伸びています
花が咲けばわかりますよね!
返信する
Unknown (kikkidou2)
2020-06-15 14:03:43
ロリポップってかわいい名前!
確かにキャンディみたいな花ですね。

高砂百合はうちも咲きます。
毎年増えてきているような気がします。
繁殖力が強いんですね。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-15 16:29:58
mine3938さん
私も名前知らなかったです、、アハハハ
丈は 一応ありますね、、倒れないから 丁度かも、、
芍薬 牡丹 百合 いずれも 華やかな女優さんの様ですね、、
美しい、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-15 16:32:28
バッタさん
鉢に植えるときは バークを入れるだけです、、
ヒロが そのまま 地植えにしたので、、
肥料はなしですよ、、
高砂百合は ほんま 種が飛んで増えますね、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2020-06-15 16:37:47
ペンさん
ロリポップって 覚え辛いです、、アハハハ
可愛いけど、、
高砂百合は すぐ たかさごやあ〜〜って 結婚式を連想、、アハハハ
種がめっちゃ多いから 絶対増えますね、、あはは
返信する
Unknown (fufu)
2020-06-15 19:28:03
こんばんは
ロリポップって言うユリ
薄いピンクがとってもいい感じで奇麗ですね~
初めて見ました

下の山や野原に生えているユリも
お花はとっても綺麗なんですよね
でも球根でも増えるし種でも生えるし
増えすぎるのがたまにきずですね
返信する
Unknown (satochann)
2020-06-15 20:11:32
fufuさん
ホンマ 高砂百合は増えすぎますね
私は もうちょい低いと良いな、、です、
返信する

コメントを投稿