実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅 開花  メジロ

2022-02-25 07:47:00 | 日記
昨日は 寒かったですよ、、朝 庭に霜降りてたし、、
昼間も 雲が多かったせいかな、、まだ冬やあ〜〜 でした、、

で 春を探しに 散歩、、
残念ながら うちの近所の庭 春無い、寂しい、、、

ちょい歩いて 我が家より上の方で 梅の花 見つけましたよ、、
良かったあ〜〜 春だぞ〜〜

白い梅の花です 実がなるかな、、それも 気になる、、 アハハハ





散歩して戻ったら、、我が家の庭では メジロが チョロチョン
門扉を開けて 入っても 逃げないよ、、私は餌くれる人かな、、
判るように赤丸付けたよ  メジロです、、

河津桜は まだ 咲かない、、春来てないよ、、、






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高村です)
2022-02-25 13:44:45
春はまだですかねぇ~ こっちでも 探したのですが
見当たりませんでした^^ どっかに 隠れてるんですかねl
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-02-25 16:30:43
高村さん
ほんまに まだまだ ですネ、、
今日も 霜降りてたし、、まったくう〜、、です、、
返信する
Unknown (penpen_1go)
2022-02-25 22:05:54
もう梅が咲いているのですね。。
10羽のメジロちゃん、いっぺんに揃うと壮観ですね~!!
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-02-26 06:43:50
Penpenさん
最近 もっと多く来てる 、、もう 砂糖水の追加で忙しいのなんの、、
返信する
Unknown (ぺん)
2022-02-26 11:45:25
うちはやっぱりひよどりしか来ないなー。
ご近所の梅、ちらほら咲いてます。
白はそういえば見かけないです。
探して散歩してみるのお楽しいかもですね。
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-02-26 12:11:34
ぺんさん
近所に梅の花 咲いていますか 良いなあ〜〜
そうそう 意外と 梅の花 無かったですよ、、
殺風景な庭ばかりでした、、
返信する

コメントを投稿