実の成る木が好き 九州福岡の激辛高菜漬けが好き

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アーサーとヘンリー

2022-01-16 10:44:00 | 日記

今朝はビックリした事が 2件
早朝起きて リビングに入ったら TVが付いてて ドッキリ!
そう ヒロが昨夜 消し忘れた、、アハハハ

そして TVでは 津波 逃げてくださいの津波警報 、、 
え〜 なに〜〜 でしたよ、、トンガの噴火は知ってたけど
夜中に、、警報でたんや、、、寒いのに、、大変やん、、、


海辺に住んでる方々 非難されたかな 
被害が出ない事 祈ってます、、




うちの庭では イソヒヨドリと スズメ達 メジロの 餌の争奪戦が
津波のように 起きて 引いて の繰り返しを、、
夕方まで 続きます、、、、

そう 寒いから リビングの窓から眺めてますよ、、

アーサーとヘンリーは 私達の 狭い部屋 西側の窓から 見てます
ここは 午後にならないと 太陽光入りません、、午前中は寒い〜〜

朝晩 暖房してます、、





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高村です)
2022-01-16 12:30:42
ほんと、津波のニュース 昼過ぎでもやってました。
NHKの2チャンネルだけで十分だとおもいますが 教育12チャンネルでも同じ画面を映していますが、 ちょっと過剰報道気味
と思ったんですが^^
返信する
Unknown (mirin_8)
2022-01-16 15:34:16
こんにちは😃
昨夜はビックリしましたね…
突然のアラートに『地震が来るのか?なんだなんだ?』と飛び起きたら、まさかの津波。
海沿いの方は気が気でないですよね😰
返信する
Unknown (バッタ)
2022-01-16 17:19:28
アーサーとヘンリー仲良くしているみたいですね
やっぱり2匹でいるほうが相手があって落ち着くのでしょう
娘のところのコタとノンちゃんと同じですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-16 17:23:07
高村さん
私も、、思った アハハハ
しかし もしも、、で 責任逃れで、、と、思っちゃった、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-16 17:25:06
mirin,8さん
ですネ 海沿いの方が 家を売って こちらの地域に来てる方が 居ますよ
南海沖地震が怖くて、、と、聞いた、、
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-16 17:27:27
バッタさん
2匹は 友達がいるので 兄弟ですが、、アハハハ
助け合ってる感じで 良いですね、、
返信する
Unknown (fufu23324)
2022-01-16 18:55:58
アーサーとヘンリーちゃん何だか寒そうに見えます
小鳥のお世話も大変ですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-01-16 19:51:15
fufu さん
もうチョイしたら 日向ぼっこ出来るけど、、まだ、、
部屋の天井付近は 暖かいけれど、、
低い場所は 寒いと思う、、
返信する

コメントを投稿